当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

2021年WJ31号の一口感想

掲載順で並んでます

NERU(新連載):バトル系の漫画とはまた違った感じ。よくわからない漫画がまた一つ増えました。

マッシュル:校長はこのバトルで退場するかすべての力を使い果たして一線から退くかの二択?魔法を受けた部分が老いるのはバラガンの技みたい。

ワンピース:ジンベエ最強!!!!!!!!!ルフィより強いんじゃない?ゼウスは正式にナミのものになりましたね。

アオノハコ:青春が止まらないね。来週巻頭カラーとか2021年開始の作品は一部除いて調子いいね。

ラクロ:メギキュラ降臨。絶望感がすごい。店舗を考えると3~4週で倒れるのかな。

レッドフード:村を攫うってなんなんすかね。他の村人も見慣れないやついたら普通は気づいたりしない?

ロボコ:ロボコ語を理解できるボンドすげー。ロボコの膝スタンプはちょっと欲しいかも。

魔女:隣町の魔女再び。さりげなくスケダンの名前が出てきてる。守仁の笑ってる顔はなんか新鮮味がある。次回から黒魔女編突入?

Dr.STONE:ゲンが人気投票1位。アニメ効果やべー。龍水がアニメに出てたら結果変わってたかも。火力で無理やり道を作るのは正義。

坂本:この作品は戦闘起きてても民間人はあまり反応しないってノリなのね。痩せた坂本さんまじで最強。

あやトラ:ヤヨのメイン回。一人で抱え込んじゃうタイプなのかな。双子?の妹たちに亜美真美味を感じた。アイアンマン...

高校生家族:春香が小学生時代のクラスメイトと再開。子供は無垢だね。ペットボトルロケットで本気になるところが可愛い。

夜桜:初代当主が鍵を握ってる?太陽が呼んだ本の内容が気になる。次回からの銀級昇給試験編?楽しみ。ひつじ先生は見開きうまいよね。

逃げ若:ギリギリの戦だったって感じ。正式に吹雪が仲間入り。最後のコマは血族の話?

アンデラ:スプリング討伐編開始。あとさらっと不減って明かされてたけどどんな制約があるんだろうか。喋り方が短歌でおしゃれ。

雨:つまんないね。新しい敵の登場だね。

バックトゥ・アタック勇者(読切):ボンコレ描いてたときのほうが面白かったです。

クーロン(最終回):アズさんって妙に自己評価が高い節がある気がする。剣のおもちゃ屋に数週間使った時点でもう終わりのカウントダウンが始まってた。数合わせの人達加入以降なにも喋ってなくない?まじで何なんだ。

マグちゃん:第六柱の登場。今回のモチーフもまた海産物だろう。流々の夢の内容が切ない。いつもは前後編だけどマグちゃん初の長編始まるのかな。

 

最後に

今週でクーロンズボールパレードが連載終了しました。呪術の休載や読切の枠などを考えると今季の改編はもう終わったと見ていいです。次の打ち切りレースは過酷なものになりそうですね。