当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

2021年WJ32・33合併号の一口感想

掲載順で並んでます

ワンピース:フランキー対ササキ、決着。最後は将軍じゃなくて自分の武装で決める所が良い。ヤマトの実は動物系で幻獣種で麒麟と予想。安直か?

Dr.STONE:七海家は幼い頃から才能に溢れてて凄い。SAIは人気投票の順位いいとこ行きそうな感じ。Boichiの描いたドラクエもやってみたい。

アンデラ:風子が頑張る回。不貞の人はアイドル時代辛かっただろうなあ。不貞の回避手段から考えるとリップはいかなるものでも揺るがない愛する人がいるよね。

こち亀(特別読切):こち亀の絵は安定してて懐かしさを感じる。両さんならもっと良いタイムマシン作れそう。オリンピックに合わせた話の展開も良。

レッドフード:まだ一日経過してなかったんだ... もう少し説明減らしてコンパクトにしても良いんじゃないですかね。元ヒロアカのアシスタントらしいから絵は良い。

ラクロ:超再生能力はボスキャラには備え付けってレベルでよく見る。アスタはさすが主人公って感じの登場の仕方。ノエルがヒロインの顔してる。

食戟のサンジ(読切):アラバスタの宴を料理人視点から見るとまた違った読み方ができて面白い。ツメゲリ部隊ってビビの記憶に残るレベルだったのか...

ヒロアカ:画風変わってることに言及する爆豪、メタ~。A組みんなの思いが詰まっててウルってする。殺意を察知出来るけどA組の皆は殺意持ってないから危機感知が作動しないの良いなぁ。梅雨ちゃんがヒロインレース一歩先に躍り出たな。

NERU:武術が出る漫画特有の説明来たあ。高校受験編とか始めたらまずいと思います。いまはテンポが大事なので次の話で入学から始まったら良いなあ。

夜桜:太陽対辛三開幕。肉弾戦は上位格の辛三には太陽は直球勝負しかないね。六美過激派の太陽は良い夫。

アオノハコ:デート回。まじで青春が眩しすぎる。他の雑誌だったら主力級っていうかリーダー格になれるレベルの青春マンガだわこれ。千夏先輩が気にしすぎてて可愛い。

魔女:この漫画のシリアスは3週間位でいいから早く終わらせてほしい。守仁にはこんなムードをぶっ壊してほしい。

マッシュル:他人の魔法を使えるのずり~。この体に慣れるのに~って言ってるから魂の老化は防げてなさそう。大ボスを倒してしばらくしてから神覚者試験の再開かな。

逃げ若:足利兄弟登場。尊氏って人間としてひとつ上のステージにいそう。この時代だと科学とかあまり発展してないから人の言葉じゃ説明できないことが多いのね。オチまで完璧だった。

ロボコ:夜の学校に来たら七不思議が話されるのは鉄板。ケンコバ登場おもしろっ。ボンドは正義感あるな。

マグちゃん:コメディ系の漫画のシリアスな話はこれくらいの長さで十分やんね。サブキャラ全員が活躍してて良。流々が夢から覚める時の演出が天才。ウネさんが一番邪神してる。ミュスカー弱体後の日常回が楽しみ。

坂本:スーパー銭湯にも殺し屋。殺し屋はどこにでもいるから感覚麻痺しそう。ゴキブリかよ。漫画だから表現できるこどもちんこを久しぶりに見たかも。

高校生家族:ゴメスの悲しい瞳を見るとこっちまで悲しさを感じる。家族にしれっと混ざる校長先生シュール。腹筋1回できたし猫として上位存在じゃないか?

天使と殺し屋(ジャンプスタートダッシュ漫画賞準入選&トップランナー賞):数ページだけど印象には残る作品だと感じる。なんで殺してほしいのかを知りたくなるのは思うツボ?

雨:つまんなーーー。お菓子を能力にすると縛りが多すぎるって。

あやトラ:隠し事を話す日がいつか来るのだろうか。シロガネと律太の攻防が可愛い。この引きはもしかして来週から同人誌みたいな展開が始まるってコト!?

最後に

合併号のあとはしばらく待たされるから展開が気になりすぎて待てないです。おれはジャンプの犬。