当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

2021年WJ40号の一口感想

掲載順で並んでます

ワンピース:ウソップもいずれ覇気で人が倒れるくらいになるかもしれない。ゾロの先祖らしき人の名前、気になる。

Dr.STONE:月に行くロケットは片道という衝撃の事実。結構重大なことですね。いきあたりばったりな感じがいい。

ヒロアカ:一般女性、今更だけど癖が出過ぎてるだろ.... みんなが協力してるのを見るのは良いですね。

逃げ若:騎馬戦の途中で足を止めてはいけないことを学んだ。安定して一定の面白さがある。

呪術:先週よりは面白かったです。でも絵柄とかがハンターハンター読んでるみたいでした。

食戟のサンジ(ワンピース100巻記念):サンジの修行、精神がすり減りそ~。99のレシピは本編より美味しそうでした。さすが。

坂本:死刑囚編みたいなのが始まったか。4人共癖ありそ~

マッシュル:いつもと同じ流れが始まったなぁ。主人公の活躍する回はアンケ良さそう。

ロボコ:千鶴くんの精神世界、再び。いつもの三人以外でも話が回ってて面白い。

アンデラ:トップの過去ももれなく悲劇。不停止は使い勝手悪いって改めて思う。

夜桜:長男は強いし長男を倒すために他の姉弟の力借りて戦う太陽も強くなってる。太陽の開花が変化しそう。

マグちゃん:チヌ回。飼い主の顔が描かれたのって初めて?ナプタークよりもヤドカリの方が有能ってみんな思ってるんだね。尾瀬の妹も可愛い。1話でまとまってて良い。

アオのハコ:大会の予選が近いときのピリピリした空気感が良い。帰り道のくだり、眩しすぎます。

魔女:バトルがやっと終わった。早く日常に戻してくれ。

高校生家族:母が他の部活のマネージャーやってるの複雑~ 俺の母さんだろのところ面白かったです。

NERU:ばちこんの所、演出が何十年前って感じだ。ヒロイン候補が生えてきました。

あやトラ:章ボスだから強そう。祭里のお母さんも参戦、噛ませになりそうで不安。

レッドフード:試験だからキャラいっぱい出せてお得ですね。狩人の人数が少ないのに試験に合格させないのも加筆のせい?

ナミダ燃ゆる時(ショートフロンティア):野球漫画。クーロンズを思い出しました。小豆さんよりも個性あるキャッチャーで良い。

雨:つまんない。ヤケになってるしあと1~2週の命か。

学級国宝パワースポット(ブラクロ代原):代原として丁度いいぬるさがあった。途中から沼林くんがメインになってたけど。