当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

765ASの楽曲しかほぼ知らない人間がMOIWに行ってきました(1日目)

皆さんこんにちは。当たりと申します。 突然ですが僕はTHE iDOL M@STERという作品がとても好きです。そんな自分にとって最高のイベントが開催されていました。それは2023年2月11日、12日に東京ドームで行われた、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! …

天下一品Tier list解説

天一tier listS こってりA あっさりB 味噌R.I.P 屋台の味 — アイスの当たり (@Ice_atari) 2022年4月10日 S:こってり 天下一品といえばこの味。 これでもかってくらいドロッとしたスープと絡むしっかりとした麵はまさに天一。 ラーメンを箸で掬いあげたときに…

2021年WJ47号の一口感想

掲載順で並んでます アオのハコ:こんな先輩がほしい学生生活だった。。。。このヒキだとキスまでは行かないだろうなぁ。 ワンピース:サンジの体どうなっちまうんだ。ホーキンスがキラーにやられるくらい落ちぶれてて悲しい。 呪術:日車さん案外面白い大人…

2021年WJ46号の一口感想

掲載順で並んでます ロボコ:巻頭カラーだけど表紙はヒロアカなあたりバランスが取れてる。また角刈りになってる... ヒロアカ:スターアンドストライプの個性取られたら詰むじゃん。融合した人格がラスボスになるのかな。 呪術:プロペラのおじさんは名有り…

2021年WJ45号の一口感想

掲載順で並んでます ワンピース:サンジ、実は改造されていた?ヤマトの獣の形態は大神みたい。 ヒロアカ:ヴィラン側が色々準備してそう。スターアンドストライプの個性奪われたら連載終了。 ロボコ:来週巻頭カラーで困惑が止まらない。ガチゴリラのいいと…

2021年WJ44号の一口感想

掲載順で並んでます 夜桜:2週連続カラーの2回目。2周年記念の巻頭カラーと2話掲載めでたい。2019年の作品で一番の出世株だった。 ワンピース:やっぱり最近めっちゃ面白い。キングの素顔が早くみたい。 ヒロアカ:ステインはオールマイトの強火のオタク。オ…

2021年WJ43号の一口感想

掲載順で並んでます Dr.STONE:宝島の面々の復活。最終章が開始らしい。寂しくなるなぁ。 ワンピース:龍同士がぶつかることで雲が出て月が隠れるけどルフィとカイドウの激突で点が割れてまた月が出るのオシャレ。 ヒロアカ:箸休め。みんなが戯れててよかっ…

2021年WJ42号の一口感想

掲載順で並んでます。 PPPPPP(新連載):カラーページはきれいだと思いました。内容は賛否分かれそうです。絵柄で敬遠されそう。7つ子全員が登場できるかが心配です。 Dr.STONE:日本に帰ってきて米食ってって感じで最後の旅に向けての準備で最終章が近くな…

2021年WJ41号の一口感想

掲載順で並んでます アンデラ:急に巻頭カラーが来てびっくり。不動で出血が止まるって展開だけは辞めてくれ Dr.STONE:クロムとスイカ、数学を学ぶ。全員が帰ってくる終わり方であってほしい。 ワンピース:成長したモモの龍の姿はカイドウにそっくり。最近…

2021年WJ40号の一口感想

掲載順で並んでます ワンピース:ウソップもいずれ覇気で人が倒れるくらいになるかもしれない。ゾロの先祖らしき人の名前、気になる。 Dr.STONE:月に行くロケットは片道という衝撃の事実。結構重大なことですね。いきあたりばったりな感じがいい。 ヒロアカ…

2021年WJ39号の一口感想

掲載順で並んでます 逃げ若:撤退してるほうが不利だけど無事逃げ切れることが出来るのか。巻頭カラーもきれいでした。 ワンピース:さらっと明かされるキングの種族。モモはおでんと瓜二つ?最近めっちゃ面白い。 Dr.STONE:計算機の完成。一気に技術が進ん…

2021年WJ38号の一口感想

掲載順で並んでます マッシュル:勉強は学生の本分ってことで。こういうのってだいたいギリギリ赤点回避だよね。 ワンピース:飛び六胞は意外と時間かからなかったって感じだ。ホーキンスはもう大きい出番もらえないだろうなー。 ヒロアカ:人間は愚か。精神…

2021年WJ36・37合併号の一口感想

掲載順で並んでます。 Dr.STONE:コーンシティ組も復活。大樹が杠に抱きつかれて赤面してて面白い。パラメトロンを作るって聞いたときのブロディがなんかワクワクしてたからなにかしてくれそう。 ワンピース:ロビンは悪魔の子じゃなくてもう悪魔でいいだろ…

2021年WJ35号の一口感想

掲載順で並んでます ヒロアカ:A組の皆のデクへの思いがよく分かる。飯田天哉が最後に全て持っていったな。 ヒロアカ(映画公開記念スピンオフ):本編との温度差がすごすぎる。ヒロアカのスピンオフとか描いてる人だから絵柄安定してて良。映画見ようかな。 …

アンケを出せ

アンケを出せ こんにちは、当たりと申します。 皆さんは週刊少年ジャンプを読んでいますか?僕は毎週読んでます。 皆さんはジャンプを読んだ後にアンケートは出していますか?僕は毎週出しています。 毎週アンケートを出しているあなた、いつもありがとうご…

2021年WJ32・33合併号の一口感想

掲載順で並んでます ワンピース:フランキー対ササキ、決着。最後は将軍じゃなくて自分の武装で決める所が良い。ヤマトの実は動物系で幻獣種で麒麟と予想。安直か? Dr.STONE:七海家は幼い頃から才能に溢れてて凄い。SAIは人気投票の順位いいとこ行きそうな…

2021年WJ32号の一口感想

掲載順で並んでます アオノハコ:読んでて目がくらむほど眩しい。デート回がちょっと楽しみ。 Dr.STONE:姉妹の絆は世界のどこに行っても不変。龍水の兄が最後に登場。家族関連で過去になにかあったのかな? 逃げ若:このままだと時行がエグい性癖持ちだと誤…

2021年WJ31号の一口感想

掲載順で並んでます NERU(新連載):バトル系の漫画とはまた違った感じ。よくわからない漫画がまた一つ増えました。 マッシュル:校長はこのバトルで退場するかすべての力を使い果たして一線から退くかの二択?魔法を受けた部分が老いるのはバラガンの技みた…

2021年WJ30号の一口感想

掲載順で並んでます レッドフード(新連載):読切のほうが面白かった気がする。村長は人狼に襲われている村の家をどこに売った?そもそも売れるんか? ワンピース:ゴムゴムの実はやっぱり何か秘密があったのか。シャンクスレが賑わってそう。 ヒロアカ:爆豪…

2021年WJ29号の一口感想

掲載順で並んでます マッシュル:絞め落としたら人間に絶対勝てるな。マッシュがメタられて勝てないような敵はいつ出るのか。 アオのハコ:掲載順高すぎて以外だ。ラブコメってもしかして一定に需要あるのか?これが青春。 ヒロアカ:デクはもう止まることが…

2021年WJ28号の一口感想

掲載順で並んでます SAKAMOTO DAYS:また痩せた坂本さんが近いうちに見れそう、シンと平助の共闘で〆 Dr.STONE:生ゴミがマジで有能、ルーナはチョロいねぇ ワンピース:ゼウスやっぱりクリマタクトに入ってた、ナミの麦わら海賊団の中での戦闘tier上がった…

好きな漫画の話

皆さんこんにちは 当たりと申します。 今日は僕が好きな漫画の話をしたいと思います。 その前にスピンオフというものの話をします。 皆さんは「スピンオフ」というものをご存知でしょうか? 逆転裁判に対する逆転検事であったりカイジに対するハンチョウやト…

2021年WJ27号の一口感想

掲載順で並んでます ブラッククローバー:ヴァニカがえっち Dr.STONE:アメリカの人達と協力が始まってよきかな ワンピース:ルフィがどうやって復活するか楽しみ、ゼウスがクリマタクトに乗り移ったのかな? 呪術廻戦:顔が潰れて気持ちいい 僕のヒーローア…

ブログ始めました

ブログを始めました。 週刊少年ジャンプの感想とか書いたり色んなこと書いたりすると思います。 よろしゅう