当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

2021年WJ38号の一口感想

掲載順で並んでます

マッシュル:勉強は学生の本分ってことで。こういうのってだいたいギリギリ赤点回避だよね。

ワンピース:飛び六胞は意外と時間かからなかったって感じだ。ホーキンスはもう大きい出番もらえないだろうなー。

ヒロアカ:人間は愚か。精神の消耗が激しそう。

逃げ若:若はすっげー下戸。次回巻頭カラーってめっちゃ人気あるな。

呪術:最近の呪術は正直あまり面白くないです...... テンポが悪いなぁって思っちゃう。

坂本:ギャンブルはエスパーの見せ所ってことで。最後はババ抜きでルー対ウータンのサシの戦いになりそう。

Dr.STONE:コーンシティの人たちの集合写真みんな笑顔で良い。七海家も闇が深かった。SAIは次の人気投票で上位来るだろうな。

NERU:読んでみると意外と面白いかもと思ってくる。動きが派手で面白いねー。馬はシュール。

フレンチ・オブ・ザ・デッド(読切):ゾンビだけどゾンビじゃなかった。料理の香り付けの大切さがよくわかりました。

ラクロ:コッテコテの魔法ファンタジーご馳走様でした。兄妹で協力する点がアツイ。さすがにもうメギキュラ倒れたよな?

あやトラ:比良坂命依は章ボスになるのか。二ノ曲先輩もちょっとずつ成長してて良。

レッドフード:現状だとNERU>>>>>レッドフード 合宿に数週間かけたら合宿編終わって数周で連載終わりそう。

夜桜:二次試験のタネ明かし。ひつじ先生は見開きが上手い。Iカップガトリングスパイみたいな読者応募のスパイを出しているのファンサービスって感じだ。

アンデラ:スプリングの能力めっちゃ厄介だな。不動+不停止VS不減はどちらが勝つのか。

魔女:付与の魔女めちゃくちゃ小さいな。能力で体の小ささを補っていたのね。早く日常回に戻してほしい。

ロボコ:ロボコの膝って凄い。デフォでご飯10杯食べるって豪快。ペルみたいに飛んで爆発してペルみたいに死なないで帰ってくるの面白。

アオのハコ:さらっと明かされる雛の父親の功績。プレッシャー感じるよねそりゃあ。雛は大喜に対して抱いてる感情に気付いちゃったねぇ。

マグちゃん:直前に掲載されてるアオのハコが背中を映して終わってページめくったら邪神3柱が浜辺に打ち上げられてるシーンで面白。ツッコミ枠ができたから邪神だけでも話し回しやすくなったね。テンポが異常に良かった。

ゴーストインザ箱(読切):一応コメディ。直前にマグちゃんが掲載されてるから封印された強大な存在が体が小さくなって~みたいな展開されてもどうしても比べてしまう。

雨:話終わらすためにラスボスの存在の提示ですかこれは。

高校生家族:家族がいると保険の授業の時気まずくなるよね。教頭に似てることに初めて気付きました。親の馴れ初めは単行本での補完ポイント。

最後に

次に来る漫画大賞にノミネートされたWJの作品は全部20位以内に入っていましたね。おめでとうございます。