当たり日記

ジャンプの感想とかゲームとか食べ物の話とか

2021年WJ36・37合併号の一口感想

掲載順で並んでます。

Dr.STONE:コーンシティ組も復活。大樹が杠に抱きつかれて赤面してて面白い。パラメトロンを作るって聞いたときのブロディがなんかワクワクしてたからなにかしてくれそう。

ワンピース:ロビンは悪魔の子じゃなくてもう悪魔でいいだろと思った。カリブーがちゃんと仕事してる。モモの助が大人になったらおでん瓜二つになるのだろうか。

ヒロアカ:爆豪、ついにデクに面と向かって謝る。成長したよ。彼は。一般市民はやっぱりデクがいると避難所でも安心できんよね。

呪術:この見た目で男なんだ...どんな術式なのか気になる。秤と虎杖の会話の続きも気になる。

ラクロ:人じゃない存在が人間の強い点に言及するのはベタで良いね。シルヴァ家の因縁ももう1~2週で終わりそう。

坂本:ルーの泣き顔カワヨ。マフィアと裏カジノでのギャンブルは鉄板中の鉄板。来週は坂本陣営がボロ負けしそうなシーンから始まりそう。

アオのハコ:雛さん、大喜と千夏先輩の関係にもやもやした感情抱えてて青春してるねってなる。泣き顔が眩しすぎて目がくらみました。

レッドフード:まーだ狩人協会には入れなさそうですね。このご時世だと展開遅いと見向きされなくなるので心配です。

高校生家族:親父の親父、83歳なのにアグレッシブ。サッカーのシーンとか躍動感あってよかったです。

NERU:スピーディーな感じは良いと思いました。武術とかには解説役が絶対必要だよね。

BLEACH(20周年記念特別読切):初手ポエム、さすが。変わらない顔ぶれが良いですね。ザエルアポロは小説でも今回の読切でもいい役もらってるから気に入ってるのかな?最後にタイトル出るところ、オサレ。久保帯人は天才でした。

マッシュル:海といえばスイカ。校長生きてて良かった。来週から期末テスト編?

魔女:マガミケイゴだけずっとカタカナ表記だったのはこの回のためだったんですねー。守仁が来週か再来週に狼男倒して終わりかな。カンシってフルネームが漢字ででてたっけ。

アンデラ:ついにアンダーとの全面対決開始。スプリング編が本格的に始まったて感じする。

逃げ若:若、保科にガチギレする。ここで戦っても結局消耗させられただけで意味ないよね。

あやトラ:先代の妖巫女は見れば見るほどすずにそっくり。人柱にされた後に妖怪になったのかな。

ロボコ:合併号が続くと生活リズム崩れちゃうよね。わかるよ。ハンターハンターパロが光ってました。面白い。

マグちゃん:扉絵の上位存在集合が可愛い。マグちゃんの分体ってめっちゃ不思議だなぁ。かき氷食べたマグちゃんはやっぱりちょっと不満そうで可愛い。ナプタークが夢を持った重要な回になったかも。

雨:つまらないです。

夜桜:二次試験も一癖二癖ありそうでいいですね。幼い頃の二刃は髪型以外今とほぼ変わらないね。そろそろ2周年が近いので何かあってほしいです。